Shotaro’s diary

旅日記

スタート地点の沖縄へ

始まったなーーー、って感じはあるけど実はまだ始まってないっていうね

 

と、言うのも本来北海道から始める予定ではあったが、スタートが遅れたので天候面を考えて急遽沖縄スタートに変更した。

東京からバイクを沖縄に送れなくもないが、、、、

f:id:asasyooo:20221005022428p:image

 

たっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっか

 

しかもこれはバイクを輸送するのみの料金だから自分を飛行機で運ばなきゃいけないとなると、、

 

 

 

と言う訳で鹿児島まで下道で行くことにした。

いや、正直ここ3日間は修行だった。人のいない所を探してはテントを設営し就寝、起きてはたたんで休憩以外はほぼ走行。

f:id:asasyooo:20221005024138j:image

僕は一体何をやっているんだろうという感情が芽生え始めた頃、バイクで最も遠出した場所の京都を抜けた。

 

そこからは一度も足を踏み入れたことのない場所しかないので、「兵庫県」の看板を目にした時はワンピースの新世界に到達したんじゃないかとさえ思った。

そかから先はワクワクが止まらなかった。

 

行きたい場所がある中、兎に角沖縄に向かうと言う謎のプライドで一旦全てを通過する事を決めていた。

それでも向かってる途中で見える景色だけで感動してしまう。

「瀬戸内海じゃん!やっっっば何これすっっっっご!」

「え、九州じゃね?あれ九州の島じゃね?」

 

 

自分でもドン引きするぐらい声に出して独り言を呟きながらスロットルを回す今日この頃。

 

まあそんなこんなで国道1号線、2号線、3号線をぶっち切り

4日21時頃鹿児島県鹿児島市に無事到着。

 

明日の夕方にフェリーに乗船しやっとスタートラインである沖縄へ上陸予定!!!!

 

 

旅が始まって初めてのネカフェ。

ソファある、コンセントある、シャワー浴びれる、洗濯できる、ドリンク・アイス食べ飲み放題

 

 

 

ファ???!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

快活ばんざい  おやすみf:id:asasyooo:20221005025638j:image