Shotaro’s diary

旅日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

【85日目】Kyoto by the sea

海だあああああ!!!!!!! 京都っていうとお寺、鴨川、嵐山って感じよね だが今回ほぼいかん(タイミイングが合えば行くかもしれんけど) まあ旅関係なく京都は歩きで死ぬ程お寺と神社を巡ったのでもうええやろ それよりも行ったことのない場所を優先する …

【84日目】箇所箇所で行きすぎた兵庫

兵庫イン!! とは、言ったものの最早いつ入ったのかすらわからん。 って言うのも、去年鳥取県から兵庫の北部を既に見ていて、そこから今年の再スタートに淡路島。 四国を巡った後に中間部。大阪でまたまた停滞した後に下部と何回も出たり入ったりしている。…

【81日目】また行きます、笠岡ライダーハウスへ(岡山)

国道2号線を走り岡山へ入るとすぐに笠岡市に入る。 笠岡ライダーハウスへ向かう。 既に夕方になっており、あんまり遅くなるとオーナーさんが寝ちゃう可能性があるため取り敢えず向かう。 到着するなりすぐに出迎えてくれた。ガレージがあるのはありがたい。 …

【74日目】優勝の温泉,人生初のライダーハウスとバイク神社

宿毛市の海風公園で朝を迎え、本日から愛媛県突入! 愛媛に入るなり嬉しいことが・・ Googleマップを確認するために路肩にバイクを停めると、地元のおじいちゃんが話しかけてくれてカロリーメイトをくれた。 正直こういうのが一番嬉しい、まじで。ありがとう…

【71日目】酒飲み高知

徳島県海陽町から国道55号線の海岸線を走り高知県東洋町に入る。 室戸市まで一気に突っ走る。 高知県で最初に行ったのは廃校になった小学校を水族館として運営し始めた学校の水族館 「室戸廃校水族館」 水族館でありながら入校料は600円(高校生以上料金)と…

【68日目】僕は好きだよ。徳島

国道319号線を南に走り香川県から徳島県へ突入。 小歩危、大歩危。これおおぼけ、こぼけって読みますねん。 渓谷沿いにある道なんやけどね。通る時なんかボケた方が良いんかな。 渓谷好きの僕は 「うん、100点。あ、そうそう100点。良いね、100点」と、景観…

【76日目】ただいま本州 広島県

愛媛県今治市の来島海峡大橋から瀬戸内海の島々を渡り広島県尾道市、本州へと舞い戻る。 そして広島市内へと向かって思った。 警察多ぉぉ、、、 どうやら広島サミットの影響で警戒態勢になって言るとのこと。 原爆ドーム沿いの道路端に1分バイクを停めていた…

【66日目】旅の再開。そしてうどん

お久しぶりです。 冬を越すため、一旦地元に戻って旅を中断しておりやした。 前回の鳥取から日付飛びすぎじゃね?ってなると思うと思う。 確かにな。 実は鳥取を行ったあと兵庫の上の方、京都の上の方、そして大阪で1週間ほど停滞していた。 ので、地元に戻…

【49日目】イレギュラーと砂丘

ベタ踏み坂を渡り鳥取県へ足を踏み入れる。 今日はもうすぐ日も落ちるし取り敢えず米子市で一夜を明かすことに。 快活、公園、快活、公園、快活、快活、快活... よし、今日は快活で甘えよう。 寝床が決まった瞬間に圧倒的な安心感が生まれるのまじ旅人あるあ…

【47日目】出雲大社の島根県

居候してから旅人に戻る事はできるけど、旅人してる時に急に居候生活すると身体のどっかに異変を感じることがわかった。 僕の場合、唇に膿ができるヘルペスとか、蕁麻疹とか色々。 日々の疲労がどっと来るのか、はたまた根っからの旅人脳なのか、んー、、素…