Shotaro’s diary

旅日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【44日目】のどかof the のどか 山口県

5分も走ると関門トンネルから外へ出る、本州に戻ってきた。 約40日の長旅ではあるがまだまだこれからである。 単純計算8県で40日×6=240日、そう、、まだまだこれからである。 言っても1年を計画してたので個人的にはこの調子だと割と早めに終わるのかなって…

【40日目】九州地方最後の県 福岡県

佐賀の呼子町から海岸線沿いに走って西の糸島市から福岡入り。 糸島にはトトロの森があるのだそう、行ってみることに いやガチトトロやん、ジブリの世界に入った感じがして楽しい。 朝っぱらから誰もいない森を一人でテンション上げ上げで疾走して展望台にて…

【36日目】バルーンフェスタin佐賀

大阪から再び九州に戻り佐賀へ向かう。 山口県の下関から福岡県の北九州に渡るには下道の関門トンネルか高速の関門橋を渡るのだが、まさかここを2往復する事になるとは、、 そういえば、旅を始めてから1ヶ月は経ったのか。 思い返してみれば長いようで短い。…

【34日目】ユスケ酒場in大阪(日本一周達成イベント参加)

大阪行きます。 はい、九州から大阪行きます。 ここ最近馬鹿みたいなムーブしかしてない。 まあ、それも仕方ない。 沖縄で出会ったヒッチハイカーの旅人、ゆーすけ(インスタ:yusuke_649)が与那国島で日本一周を達成したイベントへ参加すべく行くのであった…

【32日目】最西端到達

長崎の旅路も終盤に差し掛かり、いよいよ九州編も終わりが見えてきた。 最近のマイブームは公園のすべり台に寝袋を敷いて寝ること。 目開けた瞬間に満点の星空が観れるの最高過ぎて2日連続ですべり台泊するほど。 皆んなも是非一度やってみてね。 あと調べた…