Shotaro’s diary

旅日記

【34日目】ユスケ酒場in大阪(日本一周達成イベント参加)

大阪行きます。

 

 

はい、九州から大阪行きます。

 

 

 

 

 

ここ最近馬鹿みたいなムーブしかしてない。

まあ、それも仕方ない。

沖縄で出会ったヒッチハイカーの旅人、ゆーすけ(インスタ:yusuke_649)が与那国島で日本一周を達成したイベントへ参加すべく行くのであった。

 

 

自分が日本一周を始めた時期も時期でしょうがないけど最近、日本一周を達成して旅を終える人達が多い。

寂しい気持ちにはなるけど旅の終わりには盛大に祝いたい。

そんなこんなで大阪へ行く事を決めた。

 

 

大阪へは山口県の光市までバイクで戻りまたまた沖縄で知り合った旅人、しょーみ君(shomi403)宅に泊まり翌日夜行バスで一緒に大阪へ向かうことにした。

ちなみにしょーみ君も最近日本一周を終え、失業手当受給期間だからスーパーニートを決め込んでいた。

まあこれからパチンコで勝った金だけで日本一周するらしいから乞うご期待。

 

 

 

山口をプチ観光後、そのまま高速バスに乗り大阪へ!!

着いた日がイベント当日でしょーみ君はバスで寝れず快活へ、夜まで別行動することに。

 

 

かく言う僕も大阪天満宮大阪城と歩いて観光していたら疲れたので大阪城の石垣で寝た。

すると沖縄のゲストハウスでヘルパーをしていたひかりん(hkkkkrn)と遭遇。

沖縄で知り合い増え過ぎやろ。シュークリームありがとうひかりん。

そう言えば早朝以降何も食べてなかったからバカ腹減ってた。女神に見えた。

 

 

そんなこんなで時間を潰していると夜になりいざ、ゆすけ酒場へ

f:id:asasyooo:20221106142013j:image

 

 

まあ知ってはいたけどほぼほぼ知り合いじゃないです。

ゆーすけが旅で知り合った人呼んだ集まりだから当たり前だけど。

それでも面白かった、やっぱみんな等しく馬鹿だから楽しい。

 

 

 

ゆーすけおめでとうまた何処かで会おーなーー

良い旅しろよー

 

 

 

 

 

 

f:id:asasyooo:20221106142218j:image

この酒美味かったから載せておく、鹿児島のだいやめというお酒。

九州に来てからと言うもの焼酎の水割りばかり飲んでいる気がする。

 

だってうまいんだもの。

 

 

 

 

 

イベント翌日

 

 

ぼーっとしながら道頓堀へ行き不味いラーメンと美味いたこ焼きを食べると午前中が終わった。

f:id:asasyooo:20221106141356j:image

 

 

 

 

 

 

平和かってぐらいスローな生活をし過ぎて夜行バスで帰るつもりが面倒くさくなり、次の日の新幹線で帰ることにした。

f:id:asasyooo:20221106142842j:imagef:id:asasyooo:20221106142845j:image

さて、また自分の旅に戻るとしますかねー、山口に置いてきたバイクの元へ戻り再び九州へ向かいやす。