Shotaro’s diary

旅日記

【85日目】Kyoto by the sea

海だあああああ!!!!!!! 京都っていうとお寺、鴨川、嵐山って感じよね だが今回ほぼいかん(タイミイングが合えば行くかもしれんけど) まあ旅関係なく京都は歩きで死ぬ程お寺と神社を巡ったのでもうええやろ それよりも行ったことのない場所を優先する …

【84日目】箇所箇所で行きすぎた兵庫

兵庫イン!! とは、言ったものの最早いつ入ったのかすらわからん。 って言うのも、去年鳥取県から兵庫の北部を既に見ていて、そこから今年の再スタートに淡路島。 四国を巡った後に中間部。大阪でまたまた停滞した後に下部と何回も出たり入ったりしている。…

【81日目】また行きます、笠岡ライダーハウスへ(岡山)

国道2号線を走り岡山へ入るとすぐに笠岡市に入る。 笠岡ライダーハウスへ向かう。 既に夕方になっており、あんまり遅くなるとオーナーさんが寝ちゃう可能性があるため取り敢えず向かう。 到着するなりすぐに出迎えてくれた。ガレージがあるのはありがたい。 …

【74日目】優勝の温泉,人生初のライダーハウスとバイク神社

宿毛市の海風公園で朝を迎え、本日から愛媛県突入! 愛媛に入るなり嬉しいことが・・ Googleマップを確認するために路肩にバイクを停めると、地元のおじいちゃんが話しかけてくれてカロリーメイトをくれた。 正直こういうのが一番嬉しい、まじで。ありがとう…

【71日目】酒飲み高知

徳島県海陽町から国道55号線の海岸線を走り高知県東洋町に入る。 室戸市まで一気に突っ走る。 高知県で最初に行ったのは廃校になった小学校を水族館として運営し始めた学校の水族館 「室戸廃校水族館」 水族館でありながら入校料は600円(高校生以上料金)と…

【68日目】僕は好きだよ。徳島

国道319号線を南に走り香川県から徳島県へ突入。 小歩危、大歩危。これおおぼけ、こぼけって読みますねん。 渓谷沿いにある道なんやけどね。通る時なんかボケた方が良いんかな。 渓谷好きの僕は 「うん、100点。あ、そうそう100点。良いね、100点」と、景観…

【76日目】ただいま本州 広島県

愛媛県今治市の来島海峡大橋から瀬戸内海の島々を渡り広島県尾道市、本州へと舞い戻る。 そして広島市内へと向かって思った。 警察多ぉぉ、、、 どうやら広島サミットの影響で警戒態勢になって言るとのこと。 原爆ドーム沿いの道路端に1分バイクを停めていた…

【66日目】旅の再開。そしてうどん

お久しぶりです。 冬を越すため、一旦地元に戻って旅を中断しておりやした。 前回の鳥取から日付飛びすぎじゃね?ってなると思うと思う。 確かにな。 実は鳥取を行ったあと兵庫の上の方、京都の上の方、そして大阪で1週間ほど停滞していた。 ので、地元に戻…

【49日目】イレギュラーと砂丘

ベタ踏み坂を渡り鳥取県へ足を踏み入れる。 今日はもうすぐ日も落ちるし取り敢えず米子市で一夜を明かすことに。 快活、公園、快活、公園、快活、快活、快活... よし、今日は快活で甘えよう。 寝床が決まった瞬間に圧倒的な安心感が生まれるのまじ旅人あるあ…

【47日目】出雲大社の島根県

居候してから旅人に戻る事はできるけど、旅人してる時に急に居候生活すると身体のどっかに異変を感じることがわかった。 僕の場合、唇に膿ができるヘルペスとか、蕁麻疹とか色々。 日々の疲労がどっと来るのか、はたまた根っからの旅人脳なのか、んー、、素…

【44日目】のどかof the のどか 山口県

5分も走ると関門トンネルから外へ出る、本州に戻ってきた。 約40日の長旅ではあるがまだまだこれからである。 単純計算8県で40日×6=240日、そう、、まだまだこれからである。 言っても1年を計画してたので個人的にはこの調子だと割と早めに終わるのかなって…

【40日目】九州地方最後の県 福岡県

佐賀の呼子町から海岸線沿いに走って西の糸島市から福岡入り。 糸島にはトトロの森があるのだそう、行ってみることに いやガチトトロやん、ジブリの世界に入った感じがして楽しい。 朝っぱらから誰もいない森を一人でテンション上げ上げで疾走して展望台にて…

【36日目】バルーンフェスタin佐賀

大阪から再び九州に戻り佐賀へ向かう。 山口県の下関から福岡県の北九州に渡るには下道の関門トンネルか高速の関門橋を渡るのだが、まさかここを2往復する事になるとは、、 そういえば、旅を始めてから1ヶ月は経ったのか。 思い返してみれば長いようで短い。…

【34日目】ユスケ酒場in大阪(日本一周達成イベント参加)

大阪行きます。 はい、九州から大阪行きます。 ここ最近馬鹿みたいなムーブしかしてない。 まあ、それも仕方ない。 沖縄で出会ったヒッチハイカーの旅人、ゆーすけ(インスタ:yusuke_649)が与那国島で日本一周を達成したイベントへ参加すべく行くのであった…

【32日目】最西端到達

長崎の旅路も終盤に差し掛かり、いよいよ九州編も終わりが見えてきた。 最近のマイブームは公園のすべり台に寝袋を敷いて寝ること。 目開けた瞬間に満点の星空が観れるの最高過ぎて2日連続ですべり台泊するほど。 皆んなも是非一度やってみてね。 あと調べた…

【28日目】九州北上中記録

沖縄から帰ってきてから早14日が経過、現在長崎。 いや、思ってたより忙しくてSNS更新とかブログ更新がなかなかできん! テントの中だと基本的に明日の予定を寝袋に入りながら計画するから予定が決まったら少し休憩、ってなると気付いたら寝てるし ゲストハ…

【14日目】ばいばい沖縄最高の出会いをありがとう

何かもう最高だった、本当に最高だった。 何が最高かって?分からんとにかく最高だった。 6日の夜にとうとうスタート地点の沖縄に上陸した僕はその日、近くの無料キャンプ場に向かった。 設営をして寝る準備を終え、近くの浜辺に足を運ぶ。 町の光で照らされ…

【5日目】海賊王に俺はなる

日本を一周すると言って神奈川を出発してからそろそろ1週間が経とうとしている。 ここまでは天気にも恵まれていて特に災害もなく進めている。 そんな中僕は、 海賊王になる事を決意した。 船って良いよね、自分でも分からないタイミングに謎にテンションが上…

スタート地点の沖縄へ

始まったなーーー、って感じはあるけど実はまだ始まってないっていうね と、言うのも本来北海道から始める予定ではあったが、スタートが遅れたので天候面を考えて急遽沖縄スタートに変更した。 東京からバイクを沖縄に送れなくもないが、、、、 たっっっっっ…

日本一周出発前夜

ばっっっっっっっか飽き性で2年間放置していた、はてなブログを改修し1から投稿し始めることにしましたぁぁ! この日本一周計画を始めて早2年、出発真近に迫ったので始動して行くとしましょか。 お初投稿ということで軽く自己紹介... 名前:しょーたろー (19…