Shotaro’s diary

旅日記

【28日目】九州北上中記録

沖縄から帰ってきてから早14日が経過、現在長崎。

 

 

 

 

 

いや、思ってたより忙しくてSNS更新とかブログ更新がなかなかできん!

 

 

 

 

テントの中だと基本的に明日の予定を寝袋に入りながら計画するから予定が決まったら少し休憩、ってなると気付いたら寝てるし

ゲストハウスはゲストハウスで、その日に泊まってる人とかオーナーさんと話してたら有難いことに時間過ぎちゃうし。

ていうか、最近テント泊に関しては明日の予定が決まる前に寝てるし、どんどんルーズになっていっている。。

ちゃんとそういう時間作っていかないと難しいなーとか思ってる今日この頃、、

 

 

 

 

日が経ち過ぎて全部書こうとするととんでもないぐらいの長文になるから、簡単に経過を書き留めておこう。

 

10/16 鹿児島新港着 南九州へ〜再び鹿児島市街へ戻りイルカゲストハウスで一泊

f:id:asasyooo:20221029215437j:image

10/17 イルカに泊まっていたピカチュウと名乗る変人がレンタカーで南九州を巡るというので連いていき、カムバック南九州&カムバックイルカ

f:id:asasyooo:20221029215422j:image

10/18 佐多岬を目指しつつイルカの女将さんが考えてくれた観光ツアー巡り

f:id:asasyooo:20221029215449j:image

10/19 最南端の佐多岬着弾〜東へ向かい宮崎突入 鵜戸神宮

f:id:asasyooo:20221029215502j:image

10/20 カムバック鹿児島 霧島&伊佐巡り 発電所跡地で野営

f:id:asasyooo:20221029215509j:image

10/21 カムバック宮崎 渓谷巡り

f:id:asasyooo:20221029215531j:image

10/22 宮崎日本一の何々巡り 北上し大分着弾 ジェイホッパーズ別府ゲストハウスへ

f:id:asasyooo:20221029215541j:image

10/23 大分市街&別府の地獄巡り

f:id:asasyooo:20221029215547j:image

10/24 延泊 別府三大秘湯を求めて〜ジェイホッパーズにてオーストラリアから来たキャメロンの誕生祭パーティ

f:id:asasyooo:20221029215602j:image

10/25 多少沼りかけた別府を脱出、由布院を抜け熊本へ 阿蘇山ツーリング!

f:id:asasyooo:20221029215611j:image

10/26 熊本市街散策、熊本城へ〜天草散策

f:id:asasyooo:20221029215622j:image

10/27 朝フェリーで長崎に着弾、長崎市街へ向かい旅人なら誰もが知っているゲストハウス「笑わ(しょうわ)」へ

f:id:asasyooo:20221029215803j:image

10/28 延泊し長崎市街をじっくり観光 軍艦島上陸!

f:id:asasyooo:20221029215640j:image

10/29 笑わを経ち池島へ行くためフェリーへ〜最西端を目指す←現在

f:id:asasyooo:20221029215653j:image

 

 

 

 

こんな感じ、本当は一日一日書き留めておきたいことがあるんだけど毎日書くのが難し過ぎる、、

出発前はせめて3〜4日に一回は書くとか言ってたのに何日経ってんねん。

 

 

3日に1回投稿するなら前までの字数のボリューム維持するのがだるくてやらなくなりそうだから今回はこれぐらいでいっか。

以前の投稿も編集で手を加える予定だから気になる人はそこも見てみてくれーーい

 

 

とりあえず本日は公園のベンチに寝袋敷いて満点の星空見ながら寝るとしますかねー、

(コンビニの休憩所追い出されてから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、佐世保バーガー楽しみやなー