Shotaro’s diary

旅日記

日本一周出発前夜

ばっっっっっっっか飽き性で2年間放置していた、はてなブログを改修し1から投稿し始めることにしましたぁぁ!

この日本一周計画を始めて早2年、出発真近に迫ったので始動して行くとしましょか。

 

お初投稿ということで軽く自己紹介...

f:id:asasyooo:20220930165011j:image

名前:しょーたろー  (1997/07/01)25歳

性癖:日常的なエロ

以上です。自己紹介する時は名前と性癖だけ言えば大丈夫と僕の曽祖父が言っていたのでこれで完璧。

因みに日常的なエロって言うのは、分かりやすく例えると、女の子が髪を結ぶときに不意に頸が見えたあの瞬間、あのなんとm...

 

愛車紹介!!

f:id:asasyooo:20220930165706j:image
f:id:asasyooo:20220930165657j:image
f:id:asasyooo:20220930165702j:image

【SUZUKI/v-strom250】

ガチ積載最強バイク優勝こいつしか勝たん。

乗り心地◎、乗車体制も非常に楽でトラベラーにはクソ程おすすめ。

低速トルクにステータスを振ってるから4速発進でもエンストしない(試しただけで普段はしないけど)が、中高速には多少難あり。

まあ元々全て下道の超安全運転で行くつもりだから十分十分。

 

こんな感じ、自分よりバイクの紹介がちゃんとしてんな。ま、いっか。

このはてなブログでは旅日記として何も着飾らないナチュラルな自分で書いていこう思う。

 

 

さて、本題に映るとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、明日から家無くなるん?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、正直実感なさすぎて困惑しております。こんなふうにヌルッと始まるんだって感じ。

今日で何不自由なく暮らせていた、いやむしろ家で寝転がっていればご飯が出てきて何もしなくても

生きていけるニート生活とは真逆な毎日がすぐ目の前に迫ってきている事実が信じられない、

そんな事を考えながら家の冷蔵庫にあった誰が買ってきたかも分からん酒を片手にキーボードをカタカタと叩いてるわけだが。

 

と、まあ色々と不安もある旅立ちを明日に迎えて思ったこと、、

「そもそも何でこんな事しようと思ったんだっけ?」

 

確かに忘れかけてたかもしない、今となってはどうでも良い事なのかもしれない。

けれど、そんな疑問が脳裏をよぎってからこの日の夜はこの計画を思いついた日の事を思い出していた。。。

 

 

もしかしたらきっかけは大分前、大学2年の頃初めて一人旅なるものをやってみた事かもしれない。

初めての一人旅で気合が入っていた僕は当時、よく利用していたレンタカーを予約、洒落おつな宿を取り、行ききたい場所やご当地グルメをリサーチ、

完璧にスケジュールを組もうとしていたのを覚えている。

だが、一人なので当然車にかかる費用は一人持ち、何よりアホなのが宿である。

そこの宿は宿舎館に部屋番号がふられているよくある宿なのだが、そことは別に広い庭園に面した別館が6〜7棟存在した。

そこの棟には部屋番号ではなく各部屋にそれぞれ名前がついていた、いわゆる高級旅亭である。

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう僕はこの高級旅亭に一人で泊まったのである。

部屋の名前は「御幸(みゆき)」

かつて昭和天皇が泊まったことのある部屋で玄関前には昭和天皇の石碑、全部屋和室仕様で部屋は4つあり、盛りなしで15人は泊まれる広さ。

極め付けには独立洗面台が3つ完備、最早ギャグである。

そんなこんなで初の一人旅は大散財となってしまった。

 

そこから気づけば一人旅の計画をするようになっていた。

一人だと運転が辛いから夜行バスにして近辺は交通機関を使った方が安く済むし楽じゃないか、

エリアを絞れば慌ただしいことなく動けるんじゃ無いか、と前回の失敗を考慮した旅の計画を立てては動くようになったなー。

考えてみたらもうこの頃に、まだ見たことのない景色を見ることへの感動が芽生えていたのかもしれない。

 

 

あ、やっべー、、、めちゃくちゃ楽しみになってきた。

一つだけ確信を持って言えるのは間違いなく自分にとって貴重な1年間になる。絶対そうなる。

辛いこととか困難なこととか全部丸ごとかかってこいや!!!!!

始めからこんな真面目に話しててキモいから今度からもっとラフに書こ、これも全部酒のせいってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日出発や。