Shotaro’s diary

旅日記

【5日目】海賊王に俺はなる

日本を一周すると言って神奈川を出発してからそろそろ1週間が経とうとしている。

ここまでは天気にも恵まれていて特に災害もなく進めている。

そんな中僕は、

f:id:asasyooo:20221006091034j:image

海賊王になる事を決意した。

 

 

船って良いよね、自分でも分からないタイミングに謎にテンションが上がってしまう、みたいなやつを確実に引き出してくる。

その謎のテンションが僕に海賊王になれと言ってきた。

「そうか、じゃあなろう」と答えた。

 

 

 

そんなこんなで今はフェリーの中で沖縄の到着を待っている。

最初は海賊船に乗り込むのも苦労した。乗船前の手続きに苦戦した。

何とか手続きを終え後はバイクを船に乗せ、乗船するだけとなった。

受付センターからは今回乗る船がもう見えていた、「フェリー波之上」

f:id:asasyooo:20221006093700j:image

 

かっけ〜〜〜〜

前に友人が海賊になりてぇと一時期連呼していた(今もちょくちょく言ってる)が

この船で大冒険したら確かにクッソ楽しそうやなー。

 

 

船内にはレストランや売店があるらしいが恐らくどれも基本的にお高い料金。

近くのコンビニに食料調達に行くことにし、空腹の腹にプロテインをぶち込んで乗船準備をしていた。

 

そういえば、僕の他にバイクを積んで船に乗る方が3人いた。

内1人の方と駐車場でばったり会い少し話をすることになった。

赤のオフロードバイクで40〜50代の男性で北海道から来たらしく、日本1周どころか3周しているらしい。

大大大先輩すぎる。

沖縄で会うことがあれば是非話の続きをしてみたい、コミュ障発動で連絡先は聞かなかったけど。

 

 

いよいよ乗船時間となりバイクで船に乗り込む、陸と船を繋ぐ橋が掛けられその上を走る。

バイクで船に乗り込むのは初めてだったから内心めちゃくちゃ楽しかった。

あれ?俺って今もしかしてジェイソン・ステイサムだった?

f:id:asasyooo:20221006101111j:image

 

 

エスカレーターで客室へ向かうとエントランスホールに到着

f:id:asasyooo:20221006105547p:image

ここから階段で2階に上がったC-3 316番が僕の寝床。

1番安い2等の席なので雑魚寝の席で眠ることに。

f:id:asasyooo:20221006101718j:image

f:id:asasyooo:20221006101543j:image

角を取れたのはアツい。

 

船内にはシャワーもあるとのこと、爆速でシャワーを浴びに行った。

身体を洗える喜びを噛み締め、落ち着いた頃に出港時間になる。

f:id:asasyooo:20221006102056j:image

甲板から鹿児島に別れを告げ、その日の夜は疲労もあり速攻眠りについた。

 

 

 

船酔いもなくぐっすりと眠り2時、3時、4時と4度寝ぐらいし、6時になった時に再び甲板へ。

f:id:asasyooo:20221006102409j:image

うん、綺麗。

ありがとう地球、僕は海賊王になるよ。

 

 

 

 

体力も十分回復、後は到着を待つのみ。

待っていろ青い空、待っていろ白い雲、待っていろエメラルドグリーンの大海原よ。

ワンピース見つけに行こっと。